勧誘方針
1.法令を順守し適切な勧誘をいたします。
金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
販売等にあたっては、保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守して参ります。
お客様に商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
2.お客様のご意向に適した金融商品の販売に努めます。
商品に関するお客様の知識・経験、購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。
保険販売等においては、お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客様の意向と実情に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。
特に、市場リスクを伴う投資性商品については、お客様の投資経験、投資目的、資力等を勘案し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。
お客様に関する情報については、適正な取扱いを行い、お客様の権利利益の保護に配慮して参ります。
損害保険・生命保険のプロフェッショナルとして、知識修得・能力向上に努め、常に質の高いサービスを提供します。
3.お客様に配慮した商品説明に努めます。
お客様への商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客様本位の方法等の創意工夫に努めます。
販売・勧誘活動にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
損害保険・生命保険その他の金融商品を販売する場合には、商品及び引受保険会社についてお客様の誤解を招くことがないよう、明確に区別して取扱います。
4.お客様の満足度を高めるよう努めます。
保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、迅速かつ的確な保険金のお支払いに努力して参ります。
お客様の様々なご意見等の収集に努め、その後の商品開発・販売等の方法に活かして参ります。
インターネットを利用したオンライン契約における勧誘方針
損害保険募集代理店である私は、インターネットによるオンライン契約サービスを利用した保険販売をする場合について、次の方針に基づいて勧誘いたします。
1.お客様の意向と実情に応じた勧誘
お客様の意向と実情に応じ、適正な商品設計・勧誘に努めます。
商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を工夫し、適正な勧誘に努めます。
2.勧誘の方法
お客様の誤解を招くような表示や説明は行いません。
勧誘時にはご契約内容の重要事項について画面上わかりやすく表示し、お客様が納得したうえでご契約いただくよう努めます。
3.お客様情報の取扱
プライバシー保護の観点からお客様情報の管理には万全を尽くします。
4.法令などの遵守
保険業法、金融サービスの提供に関する法律および消費者契約法その他関連法令等を遵守し、適正な勧誘に努めます。
5.コンサルティング能力の向上
お客様に信頼される代理店となるため、コンサルティング能力の向上に努めます。