理解度確認テスト
こんにちは、クラークの行方です。
こちらの写真は、今月3日に行われた勉強会での一幕です。
営業の皆さんが真剣にPCに向かっています。
こちら側では、私たちクラークも「う~ん。。」と唸りながらPCに向かっています。
いつもは明るくてにぎやかなブリス社内ですが、この日ばかりはみんな無言でPCに向かっていました。
どの顔も真剣ですが、何かあったのでしょうか・・・
実はこれ、定期的に行っているテストの一幕なんです!
ブリスでは日々変化する保険の知識を深めるため定期的に勉強会を開いているのですが、(多いときは月に3回ほど開催されることも!)勉強会をするだけではなく、その理解度をチェックするテストも行われます。
今回は賠償保険に関するテストを実施しました。
テスト問題を作成したのは代表の栁です。
営業とクラークではテスト問題を変えていますが(営業の問題はかなりの難易度のようです笑)
お客様と直接やり取りをする営業だけでなく、私たちクラークも一緒に知識を深めることで、お客様にぴったりな保険の提案や不要な補償の見直しにもつながるのではないでしょうか。
テストは苦手ですが、、お客様により良いサービスがご提供できるように、ブリスのスタッフは日々、知識を深めています。