こんにちは ワカバインシュアランスの柳です。
弊社が毎月、経営者の皆様へ発送しているニュースレターがHP上で見れるようになりました。
過去のバックナンバーもありますので、時間のある方はのぞいてください。
ニュースレターも発行部数が400部に迫っております、目標の500部は目前となってきました。
今後も新鮮な情報をお届けしますので、よろしくお願いいたします。
さて、3月は多くの企業が決算となります。
印象としては、例年と比べて売上高は横ばいだが、利益が出ている感じです。
利益率が上がっているということでしょうか。。。
そんな時に考えるのが決算対策。
といっても直前になって打てる対策は非常に限られていて、この時期になると保険を含めた金融商品しかないと言っても良いと思います。
簿外資産を金融商品を利用して貯めていくことは企業体力をつける上で重要ではあります。
しかし、各金融商品のメリット・デメリットを把握しておかないと、数年後、企業の負担になりかねません。
一時的な決算対策をするのではなく、中長期で検証する必要があります。
そんな時は保険、共済などの金融商品に精通しているのはもちろん、企業の決算を理解している担当との打合せが不可欠です。
手前味噌ではございますが、弊社のメンバーは多くの企業様と取引をしており、
決算対策の金融商品にも精通していおります。
弊社を窓口のひとつとして、ご相談いただければ幸いです。



